So-net無料ブログ作成
検索選択
エンタメ ブログトップ
前の10件 | -

ダークナイト・ライジングは7・28から [エンタメ]

待ちに待った「ダークナイト・ライジング」が7・28(土)から公開されます。

映画館で見るか、DVDが出るまで待つか。

まだ決めていませんが、1回見ただけではその良さを十分にわからないと思います。

家族に内緒でこっそりと安い日に映画館に行く可能性が高いです。

そしてあとでいかにも初めて見るような感じでDVDをレンタルするというパターンでしょうね。

CIMG2143.JPG



nice!(0) 
共通テーマ:映画

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [エンタメ]

ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル」を見ました。

2回見ましたが、何かをしながらなので内容はほとんど理解していません。

ただつい目が釘付けになってしまう場面もたくさんありました。

トム・クルーズが黙々とミッションに取り組んでいる姿がよかったです。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル.png


nice!(0) 
共通テーマ:映画

踊る大捜査線 THE FINAL [エンタメ]

映画「踊る大捜査線」が「THE FINAL」として完結するということです。

ファンには申し訳ありませんが、個人的には好きでも嫌いでもない映画です。

つまり、見ないです。

そして、完結編とはいえ、それでもまたやるのかというのが正直な感想です。

ただ、だいぶ年をとったスタローンが完結編みたいな感じで「ロッキー」や「ランボー」を発表したときは、今さらと思いながらも、実際に見ると自分の中でも区切りがついたようでよかったと思いました。

ファンにはどこかで区切りが必要なんでしょうね。


nice!(0) 
共通テーマ:映画

キーラ・セジウィック [エンタメ]

キーラ・セジウィックと聞いてぱっと顔が浮かぶ人は結構な映画好きだと思います。

キーラ・セジウィックは米国の女優で、映画よりもドラマ「クローザー」シリーズで有名ではないでしょうか。

この人が好きです。

たぶん顔でしょうね。

男性にとって自分好みの女性顔があると思いますが、その要素がキーラ・セジウィックの顔にはあるのです。

それに気づいたのはつい最近のことです。

過去に好きになった女性にもそういう傾向がありました。

言いたいのは、人間はそう変われるものではないということです。


nice!(0) 
共通テーマ:映画

蛇にピアス [エンタメ]

仮面ライダーシリーズを除いて、邦画はあまり見ませんが、レンタル店に行くといつも全部貸出中になっていてきになっていたのが「蛇にピアス」です。

読んだことはありませんが、原作が芥川賞の受賞作であることは知っています。

ようやく借りることができました。

主演の吉高由里子さんはとてもかわいいです。

ですが、何が面白いのかさっぱりわかりませんでした。

痛みが伝わってくるシーンが多くて、見ているのがきつかったです。

吉高由里子さんはとてもかわいいですが、二度と見ることはないでしょう。

吉高由里子さんはとてもかわいいですが、誰にもすすめないでしょう。

吉高由里子さんはとてもかわいいですが、原作を読むこともないでしょう。

単細胞人間でもわかりやすい映画を望みます。


nice!(0) 
共通テーマ:映画

クリスティーナ・アギレラ猛烈プッシュ [エンタメ]

私のおすすめ「バーレスク」を妻が見終わりました。

映画の内容よりも、出演しているクリスティーナアギレラの話になりました。

その昔、妻は雑誌の編集という仕事をしていたわけですが、クリスティーナ・アギレラがデビューしたとき、マスコミにありとあらゆるかたちでの猛烈プッシュがあったのだと。

簡単にいうと、派手に取り上げてくれということですね。

そのおかげで、押し付けがましいというイメージが残っているようです。

最後に、なぜこのDVDを借りたのか聞かれました。

おすすめコーナーにあったから。

猛烈プッシュの余韻ですかね。


nice!(0) 
共通テーマ:映画

レイチェル役 [エンタメ]

映画バットマン」に登場するレイチェルという女性がいます。

主人公の幼なじみです。

このレイチェルを演じる女優が「ビギンズ」と「ダークナイト」では違います。

「ビギンズ」のレイチェル役はかわいかったです。

これに対し、「ダークナイト」のレイチェルは???

でも悪役ジョーカーが「きれいなおねえさん。いやーほんとにきれいだ!」とほめるのです。

好意的にとらえれば、アメリカ人好みの女性なんでしょうね。

そういうことにします。

今年は新作「ダークナイト・ライジング」が米国で公開されますが、レイチェル役が別の女優になっていることを期待します。

いや、レイチェルは「ダークナイト」で死んだんだ。

ただし、回想シーンで別の女優になっているかもしれません。


nice!(0) 
共通テーマ:映画

グリーン・ホーネット [エンタメ]

グリーン・ホーネット」という映画ですが、この映画がヒットしたのかどうかは知りません。

まあまあ好きです。

いろんなマシーンが出てくるところが男心をくすぐります。

キャメロン・ディアスの存在は単なる客寄せのためでしょうか。

あの役柄ならキャメロン・ディアスである必要はまったくありません。

付け加えるとすれば、うちの妻が酷評した映画でもあります。




nice!(0) 
共通テーマ:映画

バーレスク [エンタメ]

クリスティーナアギレラ出演の「バーレスク」という映画

男性の私でもこの映画は好きです。

どのシーンがいちばん好きか。

同僚の嫌がらせで音楽が止まってしまって、そこでクリスティーナ・アギレラが生で歌い始めるところです。

このシーンはなぜか涙が出てしまいます。

ワンシーンでもこういう部分があると何度でも観たくなります。


nice!(0) 
共通テーマ:映画

ノルウェイの森 [エンタメ]

「ノルウェイの森」をレンタルして観ました。

とてもよくできた映画だと思います。

興味があるのは、原作を読んだことがない人がこの映画を観てどう思うかということ。

ただ映画を観た人で、はたして原作を読んでいない人がいるのかという不安はあります。

ミドリに「青森は行ったことある?」と聞かれた主人公ワタナベ(松山ケンイチ)が「ない」と答えるところは笑ってしまいました。

青森は彼の出身地です。


nice!(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - エンタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。