So-net無料ブログ作成
食べました ブログトップ

ミーゴレン、四角いスイカ [食べました]

最近とにかくはまっているのが、日清のミーゴレンという焼そばです。

インドネシア風甘辛焼きそばということです。

これとにかく美味しいのです。

甘くて辛くて、そのままの表現ですが。

値段は他の焼そばに比べるとちょっと高めですが、その価値は十分にあります。

CIMG6923.JPG

妻はこれにレモン汁をかけることをすすめてきます。

酸味とも相性がいいということです。

たしかにそう思います。

CIMG6924.JPG

さて、昨日はテレビのニュースで四角いスイカの映像を何回か見ました。

香川県善通寺市のJAで出荷しています。

価格は1個約1万円。

食用ではなく観賞用ということなので、買い求めているのはデパートや果物店ということです。

私はもともとスイカをまったく食べたいと思わないので、「へえー」で終わってしまいます。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アップルパイの包装が変わった(マクドナルド) [食べました]

マクドナルドのアップルパイの包装が少し変わりましたね。

以前は中のアップルパイを食べようとするときは、端から出すしかありませんでした。

それが真ん中のところも切れるようになりました。

これなら包装を半分だけ取って、手を汚すことなく食べることができます。

こうなる前のものに対して私はものすごい不満を持っていたのです。

あまりに食べにくいので自分で包装をビリビリと破りながら食べていました。

きっと同じ思いをしていた人がいたんでしょうね。

それもかなり発言力が強い人が。

社内の人か外部の人かはわかりませんが、その人に感謝したいと思います。

CIMG6478.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
食べました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。