So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

松本山雅対山形の試合を仙台目線で [スポーツ]

仙台市民なのでベガルタ仙台を応援しています。

だから、昨日の行われた松本山雅対山形の試合は部外者ということになりますが、結果をすごく気にしていました。

なぜなら、仙台もJ1残留がかかっているからです。

とくに松本は年間総合16位で勝ち点3を取られたらそれだけ仙台に迫ってくることになります。

かといって松本が負けて山形が勝った方がいいかというと、そうでもありません。

山形は最下位ですが、勝って勢いがついたら次の仙台戦もいい感じになってしまう可能性があるからです。

そういう意味では松本にも山形にも勝ってほしくなかった試合なのです。

そして試合結果は2-2の引き分け、つまりどちらも勝ち点1しか取れなかったのです。

これは仙台としては最高の結果だったと思います。

松本とは勝ち点差でまだ7あります。

でも残りまだ8試合もあります。

仙台も調子が上がらないままずるずる行ったらあっという間に降格圏に飲み込まれてしまいます。

勝てるときにしっかり勝っておきたいものです。

次の東北ダービーはお互いに燃えるでしょうね。

仙台としては最下位相手に負けるわけにはいきません。

山形は開幕戦のリベンジです。

負けたら完全に崖っぷちです。

非情な試合に期待しています。

CIMG0070.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

元楽天・高須洋介の現在は? [スポーツ]

楽天イーグルスの情けない試合が続いています。

すでに借金が8まで膨らんでいます。

ここから優勝するにはすでにメークドラマの領域です。

さて、元楽天の高須洋介選手のことを思い出しました。

「懐かしい~」と思う人も多いでしょうが、高須選手が楽天を退団となったのは昨年10月のことで、まだ1年も経っていません。

そして、12月に独立リーグのアルビレックス新潟BCへの入団が発表されました。

選手兼任で野手総合コーチも務めるということでした。

現在はどうしているのでしょうか。

ホームページを見ると、すかさず高須選手の名前が飛び込んできました。

21日なので昨日ですね。

インターネット番組「高須野球クリニック」に出演したようです。

いい番組名ですね。

そう思っていたら新潟の監督はあのギャオス内藤ですか。

楽しそうですね。

と思うのは間違いで、野球の現場はどこも厳しいと思います。

機会があったら生でこちらの野球も見てみたいですね。

CIMG5952.jpg


nice!(0) 

楽天・枡田慎太郎の迷い [スポーツ]

1軍復帰後に何度もお立ち台に上がる華々しい活躍を見せていた楽天・枡田慎太郎選手ですが、ここ最近は完全に不調に陥っています。

8月27日から9月3日までの7試合でヒットはわずかに1本。

三振にいたっては14個です。

本人の迷いが数字からだけでも伝わってきます。

でもプロ野球の世界だからあれだけ打っていたら他球団も分析しますよね。

だから簡単に打てそうなボールはほとんど来てないと思います。

さらに一段上に行くための壁です。

星野監督は使い続けると明言しています。

優勝をかけたほんとに大事な試合でまた活躍してくれることを信じているのです。




nice!(0) 
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。