So-net無料ブログ作成
検索選択
子供・おもちゃ ブログトップ

次男の反応が悪かった北海道新幹線のDVD [子供・おもちゃ]

久しぶりの投稿です。

前回の記事は青森での北海道新幹線のことを書きました。

私が新幹線のことをそれなりにわかるようになったのは、すべて次男のおかげです。

さて、コンビニに立ち寄ったときに北海道新幹線のDVDが売っていました。

4歳の次男が喜ぶと思い、買いました。

家に帰ってから気づきました。

1年前くらいに北陸新幹線の同じようなのを買ったことを。

子供向けの内容ではないのです。

だからすごく地味なのです。

大人が物静かに鑑賞する内容なのです。

でも一度は次男に見てもらいました。

やはり反応が悪かったです。

買って損したとは言いませんが、次男がもうちょっと大きくなって、まだ新幹線に興味があったら、また見てもらいます。

DSCN9972.JPG

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仮面ライダーウィザードになったら [子供・おもちゃ]

仮面ライダーフォーゼのアストロスイッチが40個全部そろいました。

ちょっとした脱力感があります。

仮面ライダーフォーゼも8月で終わってしまいますが、このスイッチはどうなるんでしょうか。

まあ、オーズのメダルも今でもたまに遊んでいますので、しばらくは遊んでくれると思います。

新しい仮面ライダーウィザードになったら、こういう全部制覇はなしにしたいと思っています。

CIMG2020.JPG



nice!(0) 

ジャイロスイッチを買いました [子供・おもちゃ]

アストロスイッチの売れ行きが以前ほどではなくなっていますが、我が家では40個までは全部買うと息子と約束しています。

昨日はジャイロスイッチを買いました。

これで39個になりました。

ついに王手です。

並べてみると圧巻です。

CIMG1667.JPG



nice!(0) 

仮面ライダーガシャポン不人気 [子供・おもちゃ]

またまた仮面ライダーフォーゼのアストロスイッチの話です。

以前はガシャポンに新しいアストロスイッチが入荷するとすぐに売り切れになっていました。

最近はしばらく残っていることが多いです。

明らかに不人気になってきています。

我が家ではガシャポンは禁止です。

何が出るかわからないという簡単な理由です。

1回300円も出して持っているスイッチが出たらきついですね。

ガンバライドをやっているとたまに隣りのお母さんから「このスイッチいりませんか?」と声をかけられます。

最初からガシャポンなんかやらなきゃいいのにね。

CIMG1530.JPG




nice!(0) 

アストロスイッチ売れ行きに陰り [子供・おもちゃ]

人気がないのはレジェンドライダースイッチばかりと思っていましたが、最近はそうでもないようです。

以前は近所のスーパーコンビニに食玩のアストロスイッチが並ぶとあっという間に売り切れになっていたのですが、今はしばらく残っている状態です。

子供は自分でお金を持っていたらほぼ必ず買うでしょう。

だとすれば、今は親がスイッチを買ってくれなくなっているのです。

そもそも40個もスイッチを買って何になる!

1個あたり2000円もするスイッチなんてふざけてる!

バンダイはちょっとやりすぎた感じもします。

我が家ではそんなことわかったうえで40個制覇を目指しています。

CIMG1596.JPG




nice!(0) 

レジェンドライダースイッチ人気なし! [子供・おもちゃ]

仮面ライダーフォーゼのアストロスイッチも新作でないかぎり、だいぶ買いやすくなりました。

ただ新作でも売れ行きがよくなさそうなのが、レジェンドライダースイッチです。

発売されたばかりでも陳列棚にしっかりとあります。

もちろん我が家でも買いません。

なぜ買わないのか。

フォーゼが実際に使っているスイッチでないこともありますが、単純におもしろくないからです。

買わない派のみなさんは同じ理由でしょうか。

CIMG1459.JPG




nice!(0) 

仮面ライダーフォーゼDVD [子供・おもちゃ]

DVDレンタルに行ったら、ついに「仮面ライダーフォーゼ」のDVD第1巻が出ていました。

もちろん借りてきました。

夜、息子と一緒に観ました。

テレビ放送で持っていないアストロスイッチが出ると息子は興奮してしまいますが、最初の頃のスイッチは全部持っているので気分的に余裕をもって観ていました。

でもストーリーよりも息子にとってはスイッチです。

「スイッチ買ってあげないぞ」というと、息子は何でもいうことをききます。



nice!(0) 
子供・おもちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。