So-net無料ブログ作成

松本山雅対山形の試合を仙台目線で [スポーツ]

仙台市民なのでベガルタ仙台を応援しています。

だから、昨日の行われた松本山雅対山形の試合は部外者ということになりますが、結果をすごく気にしていました。

なぜなら、仙台もJ1残留がかかっているからです。

とくに松本は年間総合16位で勝ち点3を取られたらそれだけ仙台に迫ってくることになります。

かといって松本が負けて山形が勝った方がいいかというと、そうでもありません。

山形は最下位ですが、勝って勢いがついたら次の仙台戦もいい感じになってしまう可能性があるからです。

そういう意味では松本にも山形にも勝ってほしくなかった試合なのです。

そして試合結果は2-2の引き分け、つまりどちらも勝ち点1しか取れなかったのです。

これは仙台としては最高の結果だったと思います。

松本とは勝ち点差でまだ7あります。

でも残りまだ8試合もあります。

仙台も調子が上がらないままずるずる行ったらあっという間に降格圏に飲み込まれてしまいます。

勝てるときにしっかり勝っておきたいものです。

次の東北ダービーはお互いに燃えるでしょうね。

仙台としては最下位相手に負けるわけにはいきません。

山形は開幕戦のリベンジです。

負けたら完全に崖っぷちです。

非情な試合に期待しています。

CIMG0070.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。