So-net無料ブログ作成

ウォシュレット [政治・社会面]

機械遺産という言葉をはじめて知りました。

日本機械学会が23日、温水洗浄便座「ウォシュレットG」を機械遺産に選びました。

携帯タイプの温水洗浄器が販売していることから、海外ではウォシュレットは当たり前ではないようです。

我が家にもウォシュレットがあります。

私はほとんど使っていませんが、妻は頻繁に使っています。

そのためトイレットペーパーの使用量がものすごいです。

終わった後に拭くなとも言えないし、歯がゆいですね。

瞬間乾燥機つきを望みます。

CIMG2319.JPG


nice!(0) 

ダークナイト・ライジングは7・28から [エンタメ]

待ちに待った「ダークナイト・ライジング」が7・28(土)から公開されます。

映画館で見るか、DVDが出るまで待つか。

まだ決めていませんが、1回見ただけではその良さを十分にわからないと思います。

家族に内緒でこっそりと安い日に映画館に行く可能性が高いです。

そしてあとでいかにも初めて見るような感じでDVDをレンタルするというパターンでしょうね。

CIMG2143.JPG



nice!(0) 

仮面ライダーウィザードになったら [子供・おもちゃ]

仮面ライダーフォーゼのアストロスイッチが40個全部そろいました。

ちょっとした脱力感があります。

仮面ライダーフォーゼも8月で終わってしまいますが、このスイッチはどうなるんでしょうか。

まあ、オーズのメダルも今でもたまに遊んでいますので、しばらくは遊んでくれると思います。

新しい仮面ライダーウィザードになったら、こういう全部制覇はなしにしたいと思っています。

CIMG2020.JPG



nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。